12月

◆2015年12月25日(金曜日)

平成27年(2015年) 第2回絆コンサート

<5・6年 絆コンサート②> 12月21日(月)

 今年度2回目の絆コンサートを体育館で開催しました。今回は5・6年生で「お世話になっている人たちに感謝の気持ちと自分たちの元気を届けたい」という願いのもとコンサートに向けて準備を進めてきました。来てくれる人に楽しんでもらおうと、多くの人が知っている曲をプログラムに入れたりしながら工夫してきました。
 当日は、お家の皆様や地域の皆様に大勢お越しいただきました。ありがとうございました。

  【絆コンサート② プログラム】  ~感謝と元気のクリスマスプレゼントをあなたに~
    1 ハンドベル&歌
      「きよしこの夜」「あわてんぼうのサンタクロース」<全員>
    2 オープニング<全員>
    3 ダンス信濃国<全員>
    4 CMソングメドレー<6年>
    5 KLAP<5年>
    6 ビューティフルネーム<6年1組>
    7 YMCA<6年有志>
    8 ぼくらの未来<5年>
    9 地球星歌<6年>
    10  きよしのズンドコ節<6年>
    11  マツケンサンバ2<6年>
    12  ワンナイトカーニバル<6年2組>
    13  オリオン<5年>
    14  ピースフル<6年>
    15  群読「自分の番」<全員>
    16  実行委員長挨拶<代表児童>
    17  ありがとう<全員>
    18  グッキー!!<全員>
    19  ふるさと<全員>

【記念撮影(お越しいただいた皆様も一緒に)】

 

【実行委員長挨拶】  6年 Hさん
  最後までご覧いただき、ありがとうございました。クリスマスも近いということで、クリスマ スバージョンで絆コンサートを行いました。いかがでしたか?
  私たちは、地域の方からお話を聞いて、いつも挨拶をしてくださる方や見守ってくださる方だ けでなく、私たちの知らないところでも、私たちのために働いてくださる多くの人たちに支えら れていることに気づきました。
   今年は支えていただいていることへの感謝を届けたいと考え、コンサートを行っています。前 回初めて6年生でコンサートを開きました。来てくださった地域の方が少なかったので、まだ十 分に私たちの気持ちが届けられていない!というのが反省でした。そこで今回は、地域の人をも っとたくさん呼んで、感謝の気持ちや、お年寄りの方に元気を届けたいという気持ちで取り組ん できました。たくさんの方に楽しんでもらえるようにアンケートをとったり、みんながわかるよ うな曲を取り入れたりしました。私たちの気持ちが伝わっているとうれしいです。これからも感 謝の気持ちを忘れずに過ごしたいです。
 今日は第2回絆コンサートに来てくださり、本当にありがとうございました。