12月

◆2016年1月14日(木曜日)

平成27年(2015年) 第2回絆コンサートの感想・メッセージ ありがとうございました。 

 第2回絆コンサートにご来場いただいた皆様から子どもたちへたくさんの感想やメッセージをいただきました。温かなメッセージに子どもたちも達成感や満足感がもてたと思います。ありがとうございました。いくつか紹介させていただきます。

 

・今、高校1年の孫達が始めたコンサート。すばらしく感動しました。毎回楽しみに来ています。ありがとうございました。

・すごく元気をもらいました。子どもたちの生き生きとしている姿が、見ている方もとてもうれしく思います。音楽会とはちがって、楽しむことができ、子どもと大人が一緒になれ、また、1年たって成長する姿を見ることができる喜びを感じます。ぜひこれからも続けてほしいです。

・「楽しませたい」という皆さんの気持ちが伝わってくるステージでした。何より、ステージに立っている皆さんが楽しんで踊ったり歌ったりしている姿を見て、元気をもらいました。

・上の子の時からずっと見てきましたが、こういう時間をもてるのが東小のすごい所だとつくづく思います。普段、前に出ない子もコンサートの中ではどこかで主役になれる、そして学年こえて一緒に踊れる、歌えるレパートリーがある。みんな、ほんと笑顔・・・。すてきな時間をありがとうございました。子どもたちだけでやり切ったことが長い目で見て宝になると思います。年1~2回でいいです。続けてください!!

・毎回、元気なコンサートを開いてくれてありがとうございます。上級生の頑張る姿を、下級生が見て、自分も5、6年生になったらこんな上級生になりたい、そう思えたら、東小はこれからも頑張る子ども達がたくさんの素晴らしい学校であると思います。このコンサートの意味というのは、そういう所にもあるのではないでしょうか。子ども達の頑張る力を止めないであげてほしいと思います。何度も行わなくても、年1回、2回でも、こういう機会があれば、子どもも大人も元気になれるのではないかな・・・。

・楽しそうでこっちも楽しくなりました。

・ステキなクリスマスプレゼントありがとう!!

・初めて見させていただき、本当に心あたたまるコンサート、本当に感謝します。子どもさん達の友だち同士の輪、本当にしみじみ感じました。ありがとうございました。

・若さいっぱい。夢いっぱい。若返りました。この若さを忘れないで頑張ってください。

・エンドレスでピチピチした動作に若さを感じた一時でした。これからもこの若さをいつまでも忘れないでください。

・みんなまとまりがあって楽しいコンサートでした。

・楽しい時間を過ごすことができました。こちらの方が感謝です。すばらしいコンサートでした。

・泣いたり笑ったり、とても楽しかったです。小さい子どもたちと一緒におどる所を見て、こうして受け継がれていくのだなと感動しました。

・一生懸命にやっている姿を見て、とても楽しく、あっという間のひとときでした。どうもありがとうございました。

・全体が一つになってとても楽しかった。がんばってください。

・本当に「絆」を感じることができました。