6月

◆2016年7月5日(火曜日)

瞳輝いた校内音楽会 6月24日(金)

 音楽会には大勢の保護者、地域の皆様、ご来賓の皆様にご来校いただき、今年も盛大に音楽会を開催することができました。子どもたちの演奏はいかがでしたでしょうか。当日は梅雨の中休みで、蒸し暑さを感じることもなく気持ちのよい1日となりました。お天気ばかりでなく、子どもたちの歌声や演奏、それをしっかり聴いてくださったご来場の皆様のお気持ち全てによって、清々しい音楽会となったのだと思います。お忙しい中、子どもたちのために学校へ足をお運びくださいまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 音楽会を終え帰宅されるお家の方や地域の皆様から口々に「本当に感動しました。」「涙が出ました。」「東小の子どもたちの歌声はいつも心がこもっていて素晴らしい。」等たくさんのお褒めの言葉をいただきました。今年の校内音楽会も、皆様の心に響く素晴らしい音楽会であったことを改めて感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 発表に向けて子どもたちと教師が本気で向き合い作り上げた音楽会は、児童一人ひとりや学級の大きな成長につながる実り多きものとなりました。また、児童会で考えた「思いやり席」(お年寄り・体の不自由な方・妊婦の方等の優先席)の設置など、新たな取り組みで地域の方とのつながりも深めることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 校長室だより№3でお願いしたところ、たくさんの感想を担任へお寄せいただきました(下の「H28 音楽会 児童・保護者の皆様の声から」をご覧ください)。ここでは、ごく一部しかご紹介できず申し訳ありません。温かなお声を、ありがとうございました。

H28 音楽会 児童・保護者の皆様の声から