3月

◆2018年3月17日(土曜日)

平成29年度 卒業証書授与式が行われました

 保護者の皆様、地域の皆様方には、日頃より、本校教育へのご理解とご協力をいただきまして、心から感謝申しあげます。一年間、本当にありがとうございました。

 東の子たちの美しいハーモニーや演奏が体育館中に響きわたった校内音楽会、見ている人たちにたくさんの感動と勇気を与えてくれた運動会、日頃の努力の成果を精一杯発揮して、全員が力一杯走りきった秋のマラソン記録会、コミュニティスクールのスタートに合わせ普段お世話になっている方々をお招きして開催した全校児童による「絆・ありがとうの会」、全校の絆を深め、楽しくより良い学校生活を目指して取り組んだ児童会活動、インフルエンザの流行に悩ませられながらも、しっかりと学習や生活のまとめ、児童会の引継ぎを行った三学期を経て、「みんなで考える学校」を目指した一年間が終わろうとしています。

 この一年間、どんな時でも、保護者の皆様や地域の皆様にお支えいただきながら乗り越えてくることができました。また、コミュニティスクールとして新たなスタートを切った大町東小学校を支えてくださった、多くの学校支援ボランティアの皆様方のお力の大きさを改めて感じています。

 おかげさまで子どもたちも、一人一人がそれぞれに成長しています。学年の始まりの頃をふり返りながら、その成長の跡を各ご家庭で具体的に認め、進級・進学への希望をもたせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

 6年生の皆さん、そして保護者の皆様、本日はご卒業おめでとうございます。小学校6年間の学業を終えた子どもたちには、この大町東小学校で培った力を礎に、輝かしい未来を切り拓いていってくれることを願っています。6年生の皆さんのこれからの益々の活躍に期待し、心から声援をおくります。